チェッカー グリーン

2002年 鈴鹿 10月10日 木曜日I

グランド・スタンドを通り抜けるドライバー、周辺のファンが騒ぎ出すが・・・誰だっけ?。
見覚えが在るが・・・、現ルノーの2人じゃない・・・、見覚えのある顔だが・・・。
そうだ!テスト・ドライバーのフェルナンド・アロンソだ!、誰だか気づいた時には既に遠くに・・・。

グランド・スタンドの通路を突き抜けるアロンソ。 ファンの求めに応じサインをする。
写真を用意する間も無く通り過ぎて行く、見送るしか術が無い・・・。

木曜日の今日はもしかしたら誰かに会えるかと思い、昨年撮った写真を用意して来た。
しかしサインを貰うには離れすぎていて追いつかない、残念ながら諦める・・・けど、この後?!。

その他、目に付いた事柄を少し紹介。

TOYOTAのピットに訪問者、スーツ姿とは・・・トヨタらしい?。 何を見るのかジャガーのスタッフ。
エンジン音が響き渡ると気分も高揚する。 余裕?諦め?、もう店じまいするマクラーレン。

今度はルノーがピット・インの練習を始める。

用意されたマシン。 練習開始。
ノーズ交換の練習も行う。 練習用にウイングが無い特製ノーズを用意。

ピット・インの練習も、通常のタイヤ交換や燃料補給のみならず、トラブル時の対応を含めて行う。
より実戦的練習だが、耐火服などの服装や装備を用意して行わないのは、ちょっと減点だな。

チェッカー グリーン