チェッカー グリーン

2002年 鈴鹿 10月10日 木曜日H

先程始まったフェラーリの自主車検だが、終わったと思いきや再び何か始めている。
今度はFIAのオフィシャルも立ち会っての公式車検か?。

チェックが終わりピットに戻ると思ったら・・・。
マシンの向きを変えて再チェック?。
いきなり前方のウイングを外し始める。 今度は何か金具を取り付けている、????。
さらに大きな機材と重り?を用意。 水準器?で角度をチェック?。
リア・ウイングに機材を取り付けて。 再び角度をチェック?。
無事検査完了かな?。 外したウイングを取り付け。
おっと、その前に金具を外さなきゃ。 さぁ、ピットに戻ろう。

どうやらリヤ・ウイングのたわみ量を検査していた様だ。
通常、公式車検はフリー走行や予選中にランダムに選ばれて行われるが、コックピットの広さや、今回の様な時間の掛かる物は、事前にチェックされるみたいだ。

チェッカー グリーン