2002年 鈴鹿 10月10日 木曜日H
|
先程始まったフェラーリの自主車検だが、終わったと思いきや再び何か始めている。 今度はFIAのオフィシャルも立ち会っての公式車検か?。 |
![]() |
![]() |
| チェックが終わりピットに戻ると思ったら・・・。 | |
![]() |
![]() |
| マシンの向きを変えて再チェック?。 | |
![]() |
![]() |
| いきなり前方のウイングを外し始める。 | 今度は何か金具を取り付けている、????。 |
![]() |
![]() |
| さらに大きな機材と重り?を用意。 | 水準器?で角度をチェック?。 |
![]() |
![]() |
| リア・ウイングに機材を取り付けて。 | 再び角度をチェック?。 |
![]() |
![]() |
| 無事検査完了かな?。 | 外したウイングを取り付け。 |
![]() |
![]() |
| おっと、その前に金具を外さなきゃ。 | さぁ、ピットに戻ろう。 |
どうやらリヤ・ウイングのたわみ量を検査していた様だ。 通常、公式車検はフリー走行や予選中にランダムに選ばれて行われるが、コックピットの広さや、今回の様な時間の掛かる物は、事前にチェックされるみたいだ。 |