チェッカー グリーン

2002年 鈴鹿 10月10日 木曜日J

今度はザウバーのピットイン練習が始まる。
しかし、右前輪担当のメカニックが変・・・、何とカツラを付けての練習だ。
この2人はピット奥から現れた時には、スキップをしながら登場していた。(写真撮れませんでした。)

耐火服以外は完全装備、そんな事よりカツラをが・・・、満点あげます!。
格好はふざけてるが、練習は真剣。
トラブル時の練習、こちらは緊急にレイン・タイヤを交換。

ピット・イン練習は真面目に行っていたが・・・、カツラをしていた理由はなんで?。

練習終了後ヘルメットならぬカツラを取る。 しかし、こんな物何処で用意したの?。
おやっ、本物のもじゃもじゃ頭のスタッフ登場!。 カメラマンに声をかけられ、3人で記念撮影。(^^;
TOYOTAのスタッフと会話、真面目な表情。 先程のもじゃもじゃ頭はスキンヘッドの同僚とお仕事。(^^;;;

今日はそろそろ観戦を終了して、車に戻り夕食(宴会)を始める事にする。
帰り際グランド・スタンドを出て歩き始めると、前方より思わぬ人を発見。
何と先程のアロンソが戻って来たのだ。
思わずカメラを友人に預け(放り投げ?)、写真を用意してサインを貰う。


昨年のミナルディの写真2枚にサインを貰いました。\(^o^)/
ご機嫌で駐車場に戻り、早速ビールで乾杯。
後は何時も通り早めの夕食(宴会)を始める、日の在る内からお酒は楽しい。(^^;;

8時過ぎに一旦宴会終了、散歩がてら近くのコンビニまで買出しに出かける。
途中、昨年までジャン・アレジがプライベート・パーティを行っていたレストランを覗くが、
当然ながらアレジは居ない・・・残念。
今年は他のF1ドライバーの予定も無いのか、オープン・テラスまで用意して一般客を受け入れていた。
さらに進んで、これもお馴染みの本屋に立ち寄るが・・・閉店?。
中を覗き込むが廃墟と化している、毎年ここで車関連の本を物色するのが楽しみだったのに。
でも・・・、余り本を買った事無かった・・・ごめんなさい。m(_ _)m

駐車場に戻り解散、今日はもう寝る事にする。

チェッカー グリーン