グリーン


2005年 鈴鹿
 10月06日 木曜日A

ピット・ウォークが行われる木曜日、早朝に目覚めたので散歩ながら周辺を散策し知人達を探す。
正面駐車場で何人かと遭遇した後、キャンプ・サイトに進入して更に探索、皆さんにご挨拶を済ます。
途中で(昨年は台風の影響でゆっくり会えなかった)某氏と遭遇し、二年越しで写真を渡す事が出来た。

一仕事を終え車に戻りピット・ウォーク出発の準備開始をする。
本来同行する予定の友人は土曜日入りとなった為、深夜着の隣人をお誘いするが睡眠中で・・・『午後からなら行けます。』・・・だって。 でも、朝一番の開始で午前中に終っちゃうんですが!。 (^^;
結局、ファースト・セッションを持っている方と御一緒する事にするが、私はサード・セッションなので2回潜入する予定だ。

本日は快晴です。
日差しが眩しい。 ( H くん特別出演 ) チケット交換所にて有名な2人に遭遇しました。

チケット交換所にて2回並んでPASSを2枚ゲット。 (問題なく貰えるかチョット心配した小心者だ。)
それから、ここで有名な御一家と遭遇して記念写真をお願いする、今年も完璧な出来栄えに感心!。

なんだかんだで、既にファースト・セッションの集合時間は過ぎている、急いで移動開始。

遊園地内は木曜日と思えない程混雑しています。 セカンド、サードに並ぶ人達、ファーストは既に入場開始?。
サーキット入口に到着、新グランド・スタンドに圧倒されるぅ。
凄い!、鈴鹿も変わったなぁ〜。 ・・・しみじみ。 コース内は既に参加者で満員です。

ピット・ウォークはもう直ぐ開始、既に参加者はコース内で入場待ちをしている。
遅ればせながらファースト・セッションの列に並ぶ為、最後尾付近のスタート地点に移動する。
それにしても新グランドスタンドは凄い、鈴鹿の雰囲気が一変した感じがするなぁ〜。

コース内から見た新グランド・スタンドの威容。
旧グランド・スタンド跡には仮設のスタンドが新設。 おっ!、S2スタンドでは大横断幕の準備中、ご苦労様です。
お約束でスタート・シグナルの記念撮影。 お約束でP.Pから記念撮影。

最後尾のスタート・ライン付近に到着すると、脇のS2スタンドでは佐藤琢磨さんの応援大横断幕の設置準備中でした。 お手伝いをしなくてゴメンナサイ。 m(_ _)m

グリーン