グリーン

2005年09月

もう直ぐ鈴鹿。
でも、今年始めに先行予約で購入したチケットは、左側のオンライン・チケットで寂しい。
例年ならサーキットでメモリアル・チケットに交換出来るのだが、今年も有るのかは不明・・・。
そこで、自分で勝手に今年のチケットを自作してみました。 (^^;



2005年 鈴鹿
 10月04日 火曜日

日曜日にTOYOTAのイベントに行き、早くもF1気分を満喫、心は既に鈴鹿へ!。

そして、今日は朝から鈴鹿に向けて荷造り作業を開始。
途中でオールHONDAの発表、新チームへのエンジン供給&琢磨さんへのオファーの情報を聞く!!。

正式発表が楽しみ!!!。

定期的に情報の更新を確認しながら作業を進める。

荷物の搬入中、『居候タクチャン』も既に乗り込んでいます。 出発を待ちきれず助手席で待ってます。

荷造り完了後、早めの夕食を済まして仮眠、5日早朝に出発、・・・の予定が・・・。

昼間に嬉しい報告を聞き、興奮して仮眠出来ない為、予定を少し早めて23:00時に出発する事にする。
途中で眠くなったら、そこで仮眠をする予定にして・・・、いざ鈴鹿に!。


2005年 鈴鹿
 10月05日 水曜日


途中で何度か休憩しながらも、結局仮眠しないまま走行。
昨年までは名古屋JCT経由だったが、今年は豊田JCTから伊勢湾岸道経由で四日市まで直行した。
かなり最短距離になって、更に東名高速よりも整備された道路で快調に走行、恐るべし万博効果!。

03:30頃、御在所SAで最後の休憩中に、先発組みから到着の報告メールが届く。
昨年はツアーバスの駐車場になり、大幅に縮小された正面駐車場だが、今年は再び元の広さに戻って余裕十分との事だ、間も無く到着すると返信をしてからサーキットに向う。

04:30頃、鈴鹿ICに到着、『早く着くより、確実に着く!』の精神で安全運転でした。 < 本当か?(^^;
庭付きの場所を確保しました。
『居候タクチャン』もお庭でゆっくりくつろいでます。
昨年停められなかった場所も一般駐車場に戻り、今年はガラガラです。 これからどうなるのか?。

05:00過ぎに無事サーキットに到着、連絡の通り正面駐車場は余裕で停められる状況だ。
一旦仮停めした後、徒歩で駐車場内を偵察、知り合いの車を発見し近隣に移動する。

一息いれた処で朝食、定住地を確保したので安心してビールを一杯!、空腹を満たしたら・・・睡魔が。
それまで止んでいた雨も次第に本降りになり、暫らく車で仮眠を取る事にする。


12:00過ぎ、雨音で目覚めるが次第に小降りになり、13:00頃には雨も止んで来る。
早速サーキットの様子を偵察に出掛ける事にする。

正面入り口付近のブースは、未だに設営中です。 昨年まで貸切駐車場だった場所は、専用駐車場に。
グッズの搬入が急いで行われている。 未だ閑散とした正面ゲート付近。
ボウリング場周辺の駐車場はかなり車が増えました。 でも、こちらはマダマダ余裕です。

ボウリング場を偵察しながら遊園地正面に向う。
近年、貸切駐車場になっていた正面ゲート駐車場は、歩行困難な方の専用駐車場に変わっていた。
その他に気付いた事は、TOYOTAのカラーリングを施したレンタカー軍団の姿が消えた事かな?。

正面ゲートを偵察後、園内に入ろうと遊園地のチケットを購入する。 しかし、その途中で窓口の方が・・・
 『水曜日には遊園地のチケットではグランド・スタンドには入れませんが、よろしいですか?』
と教えてくれる、そこで遊園地内の偵察は断念する。 1600円ケチってしまった。 (^^;
車まで戻り暫らくすると再び雨が降り始める、又ビールを呑んで!、明日からに備え再び仮眠。

深夜、後発隊が続々と到着する。 広くなった駐車場のおかげで無事場所を確保出来たようだ。
暫らく歓談の後、明日に備えて本日就寝。

グリーン