グリーン

2003年 鈴鹿 10月08日 水曜日

今年も鈴鹿の季節がやって来ました。
お台場でのTOYOTA・F1デモ走行から心は既に鈴鹿入りしてますので、後は400キロを走るのみ。

処で、昨日には佐藤琢磨の来期参戦の正式発表が在りましたが、これに少し気抜けしてます・・・。
もちろん、佐藤琢磨の参戦の為では在りません・・・、『 何で火曜日発表なの 』と思っているのです。
例年HONDAは、水曜日に青山本社のウェルカム・プラザで鈴鹿に向けての記者発表を行うのでは?。
今年こそ!、ウェルカム・プラザを見学後に鈴鹿入り!!、を企んでいたのですが・・・。
HONDAファンとしては、鈴鹿に向けてのイベントがTOYOTAのみでは盛り上がりに欠けますからね。

そんな訳で、朝早くから反対方向への青山行きが無くなり、ゆっくりと準備を完了し11時に出発。
東名高速が集中工事を行っているので、中央高速経由で鈴鹿に向かう事にして国立府中を目指す。

出発準備完了。 東名が集中工事の為中央道で進むと、こんな車に遭遇。
諏訪湖で一休み。 ゆっくりしすぎか?、日が沈み始める。
事故に気を付けて走行しましょう。 鈴鹿にやっと到着。

良い子のみんなは運転中に写真を撮ったりしては駄目だよ、気お付けて運転しようね、約束だよ。

久しぶりの中央高速をゆっくり走行した為に、思いの外時間がかかり鈴鹿に到着したのは夕暮れ。
さらに、途中で最後の買出しなどを行った為に、サーキット正面駐車場には18時を過ぎていた。

駐車場に入りビックリ!、何時も止めている付近が2輪専用駐車場に変わっている!!。
一旦車を入口近くに仮止めして場内を散策し調査、ボウリング場周辺は既にほぼ満車で無理か?。
やはり今止めている付近しか無い、そこでその中で良さそうな場所を決める事にする。
幸い、植木横の場所が空いているのを発見、これなら庭に使える。(^_^)/~
さらに近くには空き地も多く、深夜到着予定の友人も割と近くに止められそう。(場所取りはしないよ。)

無事駐車場所を確保出来たので、安心して夕食&ビールを飲む、一先ず休憩。
その後、道中の写真をパソコンに取り込み観戦記の緊急速報版を作成するが・・・この後悲劇になる。

落ち着いた処でレストラン街に向かう、昨年の写真をプリントしたのを用意してサインを貰う為だ。
レストラン街に行くと、既に来ているファンの中に昨年も一緒にサインを貰った人を発見。
昨年ドライバーとの記念写真を撮った時にシャッターを切ってくれた人だ。
 (まぁ〜その他の人達も毎年良く観る顔ばかりですが・・・、皆さん毎年決まった行動パターンですね。)
仲良く情報交換しながらドライバーが現れるのを待つ。
23時頃まで待って、ジェンソン・バトン、ヤルノ・トゥルーリ、フェルナンド・アロンソ、マーク・ウエーバーの
4人のサインを貰い、記念写真も撮りました・・・撮ってるつもりでした・・・撮れてない!!!!!!!。

先程パソコンに写真を取り込んだ後に、メモリーカードをデジカメに戻すのを忘れてました。(T_T)


記念写真を撮る事には失敗したけれど、サインは4名8枚に貰えたので大満足のひと時でした。

このサイン入り写真はピクトロでコピーして、来年の鈴鹿にお土産として持って行きます。
コピーでも欲しい人は私を見つけて
『kacchan!XXのサイン入り写真が欲しい。』と声を掛けて下さい。

車に戻り車中泊の準備、ビールを飲みながらの作業で中々進まない。(^^;
それでも24時半過ぎに完了し仮眠、しかし寝付け無いので少し散歩、再び駐車場周辺を散策する。
25時半頃に友人の車を発見?、到着が早すぎる様な?、ナンバーを暗記してないので似た車かな?。
と・・・、自分の車に戻ると友人が居る。
東名の工事を心配して早めに出発したら、順調に走行し出来て、予定外の早い時間に到着したとの事。
暫し歓談し、27時頃に本日就寝。

グリーン