F1お台場スーパーラン A
2001年10月8日

もう直ぐ鈴鹿で日本GP、そんな9月末フジTVのイベント『F1お台場スーパーラン』の開催を知る。
急いで往復はがきで申し込むと、幸運にも抽選に当たり観戦出来る事になる。

10月8日、雨が心配な天気だがお台場に向け出発。
招待券は2名分だが友人達は残念ながら都合が悪く参加出来ず、結局1人で行く事になる。

ゆりかもめに揺られて一路お台場へ。 フジTV前には人垣が出来ている。
会場、『Autodoromo di Odaiba』は船の科学館駅前の駐車場に。

開場を待つ為並んでいると後ろで何やら相談する話声がする、どうやら子供連れの3人だが招待券が 2人分しか無い様子だ、どうせ無駄になるので私の余り分で一緒に入場する事にする。

いよいよ入場開始、受け付けを済ますと先程の親子連れと別れてダッシュ、写真を撮るのに邪魔にならない一番後ろの席を確保する為に走る。
でも残念ながら一番後ろの席はすでに満席、後ろから2列目に何とか場所を確保する。

スタンドから場内の様子を撮影

開始を待っていると遠くからエンジンの音が響き渡る、『・・・!?』周りを見回せばフジTV前でイベントが行われているらしい。 ゆりかもめから観たフジTV前の人垣はこの為だったのか。

エキゾースト・ノートが聞こえる。 BARのマシンが奥の道に。
降り立ったのは佐藤琢磨。

BARのマシンから降りたのはテストドライバーの佐藤琢磨、観客から大きな歓声で迎えられる。

続いてジャック・ビルヌーブも鈴木亜久里と共に登場。
今日走行するF1マシンも会場に到着、イベントの開始が待ちどうしい。