F1お台場スーパーラン B
2001年10月8日

イベントの開始を待っていると次第に空が暗くなり、やがて雨が降り始める。
係員が巡回し『スタンド内では傘はご遠慮下さい。』と告げる。
確かにサーキット内のマナーでは傘は迷惑になるので私はポンチョを持参したが、今回はそれを知らないで濡れてしまう人も出る。
暫らくすると雨は強くなり、何人かの観客はスタンドを出て傘を差し見学、又帰る人も出始める。
最上段の席に空席を発見、急いで場所を移動する、これで周囲に迷惑をかけずに撮影が出来る。

雨が降り出しスタッフがマイクにカバーを掛ける。 多くのファンはポンチョを持参。

雨の中いよいよイベント開始、伊藤利尋アナと内田恭子アナの司会で、ゲスト紹介からスタート。

今宮純、川井一仁、他F1解説陣が挨拶。
フォーミュラーニッポンに乗る脇坂寿一登場。 同じく立川祐路。
RA300をドライブする中島悟。 解説は鈴木亜久里。
佐藤琢磨登場。 熱い歓声に手を振り応える。
最後にジャック・ビルヌーブが紹介される。 次は佐藤琢磨のトーク・ショー。

出場ドライバーの紹介が終わった後は佐藤琢磨のトーク・ショーが行われる。
フォーミュラーニッポン走行の準備が終わるまでの間行われた。
ジョーダンでの2002年F1参戦は未だ発表されない為言葉を濁したが、来年に期待して欲しいと語る。