チェッカー グリーン

2002年 TOYOTAデモ走行 10月06日A

ご存知の様に?・・・kacchanはHONDAファンでして、TOYOTAは宿命のライバル??な訳で・・・。
昨年の『 F1お台場スーパーラン 』は見学に行きましたが、今年はHONDAのイベントは無し。
その代わり???、メガウェブにてTOYOTAのデモンストレーション走行が行われる事を知ったが・・・。
当然ライバルの主催するイベントに、見学に行く事など論外である!!。








・・・・けど行ってきました。(^^;;;

事前の招待券が必要な昨年のフジTVのイベントと異なり、当日先着順に観戦券を配布するとの事で、
入場券配布の1時間前の10時に行く。

10時頃到着、列に並ぶ。 待つ間にコースを観察、本当にここをF1が走るのか?。
11時の配布開始から待つ事30分、やっと入場券を貰う。

入場整理券を貰い一安心、最初のイベントであるドライバー・トークショー迄暫し見学。

先ずこれを見なきゃ始まらない。
CRAT等のマシン。 こちらはル・マン等のスポーツカー。
こんなイベントもやってました。 トークショーの会場、イス席は全て場所取り済み。

色々見学してる内に、トークショー会場は場所取りが終わり立ち見のみ。
その立ち見も既に幾重にも人垣が出来始めている、慌てて自分も場所取りをする事にする。
何とかドライバーを撮影出来そうな所を確保、トークショーの開始を待つが・・・思わぬ出来事が!!!

最前列正面に席を確保しているファンに見覚えが在る様な・・・???・・・???・・・そうだ!!!。
昨年の鈴鹿で車中泊をした時【 右隣に駐車 】していた人達だ!!!・・・たぶん・・・、恐る恐る近づき声を掛けてみるとやはりそうでした、なんでもミカ・サロのファンで今回のイベントに来たとの事。
しかし、到着が走行整理券の締め切り後、そこでトーク・ショーに一番乗りして場所を確保したらしい。
暫く歓談の後自分の場所に戻るが別れ際にプレゼント、もしかしたらサインを貰えるかと用意して来た、ミカ・サロがデビューした鈴鹿でのスナップ写真と、ロータスでの走行写真だ。
私の見学場所ではサインを貰う事など出来そうも無いが、最前列正面の席なら可能性は高い。
上手く貰う事が出来れば良いが・・・。

チェッカー グリーン