グリーン


2005年 鈴鹿
 10月07日 金曜日A

いよいよ金曜日グランプリの開始だが・・・、お天気が心配で夜明けに目覚める。
幸いな事に今は雨は降って居ないが予報では下り坂だ。

夜明け、綺麗な朝焼けです。 06:03 次第に空が明るくなって来ました。 06:06
遂に太陽が!。 06:22 西の方角は雲ばかりですが・・・。

今日のスケジュールは11時開始のフリー走行からなので、ゆっくり朝食を食べながら過ごす。

9時20分、ヘアピンで写真撮影をする為に、仲間より一足お先に出発する。

イラスト展会場前はぷちオフ会か?。 ブリヂストンのグッツは何故かメルセデスのトレーラーです。
TOYOTA、メルセデスのブースを過ぎ、当日エリア券を買う為にチケット売り場へ向うが!。
何と!、今年はヘアピンのH指定席はエリア券では入れない。 (T_T)
結局B2スタンドで撮影する事にする。 09:45

事前の情報収集が悪かったのか、エリア券ではヘアピンのH指定席には入れないのを知る。
一昨年までは指定席券を購入していれば、同クラスの指定席に金曜日は入れたのに・・・。
何時から変更になったのか?、そう言えば昨年は台風の為にヘアピンで撮影していなかった!。

自由席での撮影も考えたが、それには場所取りが必要で手遅れか。
結局B2指定席から、シケインの立ち上がりのマシンを撮影する事に決めて場所を探す。

暫らく撮影場所を探して場所を決めるが、ここからでは手持ちのレンズでは遠すぎる。
一旦車に戻りエクステンダーを持って来る事にする。


・・・あぁ疲れた、思わぬ事態に再びB2スタンドに戻った時は、既にフリー走行開始まで後僅かだった。
急いで撮影の準備をして撮影開始、先ずは直前のピットから。

ジョーダンのピット、山本左近を狙う報道陣達です。 10:45 BARのピットにも多くの人が集まっています。
遂にフリー走行開始、山本左近の出撃!。

1年ぶりのエキゾースト・ノートに高鳴る心を抑えて撮影開始。

グリーン