グリーン


2004年 鈴鹿
 10月09日 土曜日A

珍しく早めに寝た為か、それとも天気が気になり熟睡でき無い為か、深夜に目が覚める。

時計を見ると3時過ぎ、雨音が聞こえないので車外の様子を窺うと雨が止んでいる。
そのまま寝付けないので、表に出て無線LANのアクセス・ポイントを探し「緊急速報版」を更新。
そんな事をしていると再び雨が!、急いで車に戻り再び就寝。


朝、でも未だ雨音が・・・。
しかし、最悪の事態は避けられた様で暴風雨では無い。
ラジオで確認すると台風の進路から外れたもよう、もうすぐこの雨も止む事だろう。
安心した所で空腹に気付く、外は未だに雨なので、そのまま食べられる物を物色する。
レトルト食品ばかりで目ぼしい物が無い。 (T_T) そこで見付けたのは、程好く解凍された冷凍枝豆!。
さっそく取り出し口に運ぶが物足りない。 やはり枝豆にはビール!!と、こちらも取り出し1人で乾杯。
気が付けば空き缶が数本、睡魔に襲われ再び就寝。 (^^;;



む?、何だか周囲が騒々しい。
・・・如何したんだ??。 
・・・・・・・・・!、目覚めると既に雨は止み、人々の話し声が聞こえて来る。

慌てて起きれば既に15時過ぎ、身支度を整え周囲を探索する。

雨は既に止み、空には雲の切れ間も望める。
雨が止むのを待ちかねたファンは、既に入場待ちの行列に並んでいる。

ボウリング場周辺にはサーキットの開場を待つ人達が既に並んでいる!、ご苦労様です。

昨日は気が付かなかったが、今年もTOYOTAのカラーリングを施したエスティマが来襲している。

昨年と同様に宣伝用?。

サーキット正面まで行き様子をみる。

天気は回復し、日差しが!。

駐車場に戻った後、毎年一緒に観戦している仲間と合流する。
毎年木曜日から合流していたのに、今年は姿が見れずに心配したが、仕事の都合で土日にしか来れなかったらしい。 暫し歓談の後に別れる事にする、遅く到着した為駐車場が遠い為だ、残念でした。

今度は近所の知り合いが集まって歓談、こちらは某けんさ○オフ会参加予定の人達である。

20時頃、某けんさ○オフ会開始の時間、祭りは台風で中止になったが、オフ会は開催されるのか?。
仲間と秘密の開催場所その1に向うが人影無し、秘密の開催場所その2で行われるのか??。
斥候を務める人が秘密の開催場所その2の状況を探りに出かける事になり、残りの人達は待機する。
程無くして連絡が入る、既に秘密の開催場所その2でオフ会が始まっているとの事で急いで移動開始。

オフ会の開場に到着し、けんさ○さんに挨拶して宴会に合流する。
今回、自作ポストカードを作成して持参したが、プロカメラマンのけんさ○さんに誉められ上機嫌になる。
・・・その後は、毎度の事ながら痛飲。(^^;


深夜、車に戻り就寝。 明日は無事に起きれるのか?。

グリーン