グリーン


2004年 鈴鹿
 10月08日 金曜日A

雨で〜〜す、それもかなり降っています、台風が接近してる様です。(ToT)

と言う訳で、何時もなら金曜日はヘアピン・スタンドに行き写真撮影を行うのだが断念、指定席に行く。
おまけに、主砲の500mmもお留守番に決定・・・、私って根性無し。 (^^;

雨の中指定席に向うが、指定席はF2席なので遠い!。

雨で暗い中サーキットに向うファン達。
F2スタンド指定席に到着。

指定席に到着、・・・苦節十?年!、遂にFスタンドの最上段の指定席です。
殆んど毎年Fスタンドで観戦してますが、常に前の方の席でして、フェンス越しの観戦でした。(T_T)
F1/F2の区別が出来た後も、F2席を選んでいましたが、殆んどF1席に近い場所ばかり。(ToT)
やっとの事で最上段を獲得!、これで後を気にする事無く写真撮影が出来る!!。

・・・と思ったけど、雨なので意気消沈。(^^;

そんな中フリー走行1回目開始、やはりエキゾースト・ノートを聞くと心が騒ぐ、撮影開始。

お約束通りミナルディ、ジョーダンから走行開始。

雨の中各車走行を始めるが、やはりエンジンをセーブする為か周回数が少ない。
期待の佐藤琢磨は1周したのみ・・・、連続写真で再現します。


雨の中での撮影、カメラは防水装備してましたが、突如トラブル発生!。
デジタル・カメラを使用していましたが、データの書き込み中にエラーで止まってしまう!!。
リセットをして何度かトライするが改善なし、途方に暮れるが念の為メモリ・カードを交換して復帰する。
正規のメモリ・カードでは無く、某プレーヤーから取り外した5GのCF・HDDの為か?。(T_T)

 その後PCでも読み込み不可になり、帰宅後データ復元ソフトにてサルベージに成功しましたが、そのままでは再使用不可でした。
 チェックディスク後再フォーマットにて正常動作確認しました、重要な写真を撮る時には事前のチェックを忘れずに!。(^^;;


気を取り直して撮影再開。

ミハエルは余裕の走りでトップ・タイム!。 急遽TOYOTAで参戦のトゥルーリは積極的に走りこむ。

そんなこんなでフリー走行1回目は終了、雨中の撮影で機材は何とか保護したが体はずぶ濡れ。
十数年使用しているポンチョは既に防水効果無しか?。

グリーン