グリーン


2004年 鈴鹿
 10月06日 水曜日A

例年なら日曜日に、アムラックスで行われるトヨタのF1走行イベントにいくのだが、今年は雨で断念。
しかし、そのおかげで何時もより準備が早い(と思っていた)、水曜日の出発時あれこれ積み込むが・・。
積み忘れなどでやっぱり直ぐには出発出来ない。 (^^;

大事なものから搬入。しかしチケット・カメラ・ポストカードは良いとして、バッテリーやビールが大事なものか?
奥に有るのは座椅子だし!(^^; 座椅子の使い道は現地で!

やっと準備が終わり出発、途中で薬屋に寄り風邪薬を購入チョット風邪気味です。
・・・あっ!、薬で思い出した!!、毎朝呑まなければいけない薬を持ってくるのを忘れた!!!。
急いで自宅に戻り再度出発、今度は忘れ物は無いか?、在ってももう諦めよう。

富士川サービスエリアで一休み。 富士山を見ながら休憩、観光気分・・・急げヨ自分!。
何度か休憩を取りやっと鈴鹿到着、何とか明るい内に到着。 観覧車が見える、もうすぐサーキットだ・・・しかし!。
駐車場入り口で衝撃の事態に、正面駐車場は満車。 第2駐車場を教えて貰うが道が判らず、危うくホテルに侵入しそう。
再度入り口まで戻り、係員の誘導で指定場所に向かうが、何処まで行くのか?、遭難しそうな脇道侵入。
結局キャンプサイト入り口から脇道を抜けた先の空き地でした、雨が降ったら大変な事になりそうな気配。

車を止めた後に駐車場の係員と暫し歓談。
近年に無いF1人気で観光バスが大増殖し、正面駐車場の入り口寄り区間は貸切りになったそうだ。
その余波で一般車用は大幅削減になった為、水曜日の早い時点で満車になったとの事。
水曜日を休むのなら、火曜夜の内に出発すれば良かったのか?、来年はどうする??。
しかし、これから到着する後発組みは、さらにこの駐車場の奥に止める事になるのか!、かわいそう。

駐車場は諦め、ホテル入り口に偵察に出かける、ドライバーとの遭遇は在るのかな。

水曜日は規制無しと思ったら既にバリケードで進入禁止。 ホテル内のタルイさんのイラスト見学成らず、諦めるしか無い。
そんな中、パニスが徒歩で到着。 その後も何人かが到着するも暗くて撮影は無理でした。
暗くなった時知り合いから突然連絡が入る。正面駐車場に空きが在り、駐車出来るとの事。急いで移動する。

写真は撮れなかったが、その他にバトンに遭遇。
バトンはその場にいたファン全員に、サインや握手を行う大サービス、BARを見限ったけど・・・好印象。

暗くなり撮影を諦め駐車場に戻ろうとしていた時、先行して戻っていた知り合いから連絡が入る。
正面駐車場に駐車していた車の一部が帰り、数十台の空きが出来たらしい。  幸運にも正面駐車場を確保出来た。\(^O^)/  車中泊の準備を行い完成後に一休み、食事とビールで燃料補給。
一息入れた後にレストラン街にドライバーを求めて潜入。

モントーヤ発見。 アロンソ発見。

レストラン街ではモントーヤ、アロンソ、ライコネンに遭遇したが、皆ファンを避ける様に消え去る。
モントーヤはミニ・ヘルメットを持参したファンのみにサインを行い、他は全て拒否して立ち去る。
アロンソは出待ちしているファンを尻目に、裏口から消える。
ライコネンは携帯電話を掛けながら足早に通り過ぎ、女性ファン数人にサインをしたのみで消える
友人からの情報では、ライコネンはファンの前では常に携帯電話を掛けているらしい??。(^^;
本日はこれにて終了、明日に向けて就寝。

そうそう座椅子の使い道は・・・・?。
オデッセイの後部座席を倒してもフラットにならないので、段差を無くしてベットにするのに使用してます。

グリーン