2003年 鈴鹿 10月12日 日曜日A
いよいよ決勝の時、今にも雨が降り出しそうな気配だが今は未だドライの路面だ。 シグナルはレッド・ランプがカウントを刻みオール・レッド・・・緊張の長〜い一瞬の後消える、スタート!。 ポール・ポジションのバリチェロとモントーヤは供に好スタート、しかしバリチェロは進路をインに向けて、モントーヤに対してブロック・ラインを取る。 モントーヤは更にインを狙うが、抜くには至らず両者譲らぬまま1コーナーに進入。 危ない!、しかし両者はお互いに最低限のスペースを残しコーナリング。 バリチェロが1コーナーを制し・・・?!、いや!!、2人のバトルでスピードが落ちたのを見たダマッタが大外から2台を抜き去りトップで1コーナーを抜けている!!!。 空かさず追撃に向かうバリチェロと思われたが、相変わらずモントーヤを巧みなブロック・ラインで抑える事に専念している。 ダマッタは燃料タンクが軽いのか、脅威的ラップ・タイムでトップを独走、どんどん後続を引き離しに掛かる。 1周目が終わる時には、早くも5秒以上の間隔。 如何したバリチェロ?。 う〜ん・・・そうか!、バリチェロ&フェラーリにとってライバルはライコネンとウイリアムズ勢だけだ。 ダマッタにトップを独走させて優勝させれば、ドライバーズ・チャンピョンはミハエルに決定する。 コンストラクターズ・チャンピョンは、モントーヤを抑えていれば良い、フェラーリの戦略は完璧だ。 10周目と早いピット・ストップで燃料補給するダマッタ、トラブル発生か?長い給油時間で再スタート。 しかし、独走で築いた間隔は余裕十分、そのままトップでピット・アウトして行く。 その後はペースが落ち着く、相変わらずブロック・ラインを取りペースを抑えているバリチェロと同タイムでの走行だ。 どうやらフェラーリの戦略に気づいたTOYOTAは、3回ピットインから2回ピットインに作戦を変更した様だ。 これでトップを守り抜く作戦だろう。 あ〜〜あ、茂木に続き鈴鹿でもTOYOTAに優勝を持っていかれるのか〜〜〜。 HONDA勢はどうした・・・、そう思った瞬間にバトンはエンジン・ブロー、又も鈴鹿スペシャルにトラブル。 残るは佐藤琢磨のみ、頑張ってくれ〜〜〜。 でも、コーナリング時には微かに白煙が!、マズイ!、オイル系のトラブルか?。 あ〜〜〜〜、ダメだ〜〜〜〜〜。 (_ _) 。oO 今年の決勝日は朝が遅くて良い、二日酔い気味で二度寝しながら考えた、妄想でした!。 m(_ _)m HONDA頑張れ! 結局9時過ぎに起床し10時に出発、朝食は指定席で食べる事にする。 疲労が溜まっているのと混雑する為に、今年も500mmはお留守番に決定、機動力を最優先とする。 それでも重量オーバー気味、今年はPCを持って行く、ライブ・タイミングを見ながら決勝観戦だ!。 |
流石に今日は満車の2輪駐車場、空いていたら怒るよ。 | TOYOTAカラーのエスティマは今日もそのまま。。 |
スタッフの移動に使用されている気配は無く、車中泊にも使用されていない、コマーシャル用?。 | |
入場ゲート付近でのモントーヤのファン達。 | 決勝日はやはり混んでます。 |
Dスタンド裏に、でも未だ半分の道程。 | やっと到着。 |
11時頃やっと指定席に到着、FDの決勝を見ながら一休み。 |