チェッカー

2002年 鈴鹿 10月13日 日曜日M

佐藤琢磨がピットに戻り、これで終わりかと思いきや・・・、さらに感動は続く!。

仕事を終えたオフィシャル達にサインをプレゼント。 此方ではHONDAのスタッフ達だけで記念撮影。
HONDAのスタッフの中に佐藤琢磨が再登場して盛り上がる。 巻き起こる琢磨コールに再び応える。
アンコールの登場も終わり、再び退場。 今度こそ終わりか?。
すると・・・、ジョーダン・スタッフの一人がシャツにサインを貰いグランド・スタンドに投げ込む、ファンの争奪戦が起こる。
大歓声も収まり、再び静かな後片付け作業に戻る。
日が暮れても多くのファンが残るグランド・スタンド。

18時頃迄グランド・スタンドで余韻を楽しみ、その後駐車場に撤収する事にする。
途中グランド・スタンド裏の正面出入り口で、オフ会でご一緒した方々と再会し暫し雑談、やはり話題は佐藤琢磨の活躍だ。
後片付けを終えたメカニック達の出待ちをするとの事で、お別れし再び撤収再開一路駐車場に向かう。

駐車場に戻り帰り支度をしていると仲間が全員集合、夕食の為サーキット外の食堂に向かう。
しかし周辺のお店は全て満員、レース終了時間が遅くなった為か人も多く、周辺道路も未だ大渋滞だ。
諦めて駐車場に戻り、歓談しながら残り物を食べ夕食とする事にして20時過ぎまで過ごす。

20時過ぎには周辺道路の渋滞も一段落、来年の再会を約束して解散する。
皆は直ぐに帰路に付くが、私は仮眠を取ってから帰る事にし、深夜まで一眠り・・・・。

23時過ぎに起きて帰宅準備開始、ここで再度オフ会でご一緒した方々と再会。
私の車が残っているのを見つけて見送りに来て下さった様子、歓談しながら作業して準備完了。
こちらも来年の再会を約束して帰路に付く。

ゆっくり走行して、月曜日早朝7時半過ぎに自宅に到着。

今年も無事に楽しい観戦が出来ました、皆様色々有難う御座います、又来年鈴鹿で会いましょう。

チェッカー