チェッカー グリーン


2001年 鈴鹿 10月12日 金曜日


11時のフリー走行開始に合わせてゆっくり起床、9時過ぎに出発。
昨日は未だ未完成の展示ブース、今日はさすがに準備が終わりオープンしている、空いてる今日の内に見学。 先ずはBMWから。


続いてマイルドセブンに。
あれ!、今年からマイルドセブンもタバコの配布を止めている、マルボロは数年前から自粛していたので予想はしていたけど、ただで貰えるお土産として重宝していたのに・・・。
残念だがこれも時代の流れか。
(でも自分ではタバコは吸わないので、基本的には賛成だったりして・・・複雑な心境。)
代わりにステッカーと抽選の参加券を貰う、一等はベネトン・ドライバーのヘルメットとレーシング・スーツだ。 でも籤運が悪く抽選の参加にも外れる(T_T)、ステッカーをお土産代わりにする為に帰りにも又挑戦しよう。


TOYOTAはモデル・カーを展示、張りぼてでも良いので実物大のモデルを展示して欲しかった。


昨日は気が付かなかったモービルのブース、マクラーレンを展示、でもだいぶ旧式。


シェルはお馴染みの場所で、何時も通りフェラーリの展示。


TOYOTAに対抗してかHONDAもF1マシンを展示、


途中、鈴鹿ファンルームに寄る、今日の夜はけんさわ祭りがあるが、FAXが自宅に無いので参加券を現地で貰う事になっている。
受け付けの方に聞くと、担当者が15時過ぎに来るとの事、帰りに又寄ることにする。

金曜日はここ数年ヘアピンで観戦&写真撮影のスケジュール。
グランド・スタンド裏で友人と別れ、エリア指定券を購入する為にチケット販売所に向かう。
何時も通り購入しようとすると、係りの方が『指定席券はお持ちですか?』と聞いて来る。
何事かと思いながらも持っていると答えると、
『本日、指定席券をお持ちの方はA、S1、S2以外自由に入場出来ます。』と教えてくれた。
『えらい!、鈴鹿サーキット太っ腹!』、3000円儲かった・・・。\(^o^)/

急いでヘアピン・スタンドに移動、今からでは良い場所は満員かな、途中で道草を取りすぎた。

チェッカー グリーン