グリーン


1990年 鈴鹿
 10月20日 土曜日C

F1の予選が終了した後も暫らくグランド・スタンドに残ってピット内を見学する。

実況が終ったのかパドックに入る古館伊知郎さん。 後に続くのは今宮純さん。
長谷見昌弘選手の姿も!。 ピット内で記念撮影をするジョニー・ハーバート。

ピット内を見学する内に・・・、シビックチャレンジカップレースの決勝が終了していました。 (^^;;

F1での表彰台は使用出来ないので、グランド・スタンド前でシャンパン・ファイト。
何故か表彰式の後はスズカレースクィーンの撮影会?。

シビックチャレンジカップレースの表彰式が終わり、再びピット内の見学。

津川哲夫さんはお仕事中でした。
鈴木亜久里がピットに現れる エリック・ベルナールは自分のマシンをチェック。
森脇基恭さんも情報収集。 古館伊知郎さんは撤収。

夕方近くなりピット内も人影疎らになり始めたので、こちらも撤収して明日に備える・・・・・・筈が・・・。


・・・!。  大変だ!!。

サーキットエリアの外には、明日の決勝に備えて場所取りの列が遥か彼方まで伸びている。
予選までは指定席を確保していたが、明日の決勝は自由席だった・・・。 (T_T)

駐車場まで戻り夕食、小休止の後再び出撃の準備をして再入場の列に加わるが、最後尾は何処?。
長蛇の列の最後尾を目指し歩き続け、やっとの事で列に加わる。 当初は東コースが見渡せるダンロップ・コーナーで観戦を予定していたが、この人並みでは席の確保は至難の業か?。 思案の末に比較的に空いていると思われるスプーン・コーナーを目指す事とする。

暫らく待機した後にやっと移動が始まる。 しかし、列は遅々として進まない、結局スプーン・コーナーに到着して観戦場所を確保したのはかなり晩くなってから。

  『 夜空には満天の星、こんなに星を見たのは何年振りかなぁ〜。 』

なんて感慨に浸っている場合では無い!。
寒い、とにかく寒い、果たして明朝まで凍死せずに生きて居られるのか・・・?。

グリーン