グリーン


1990年 鈴鹿
 10月18日 木曜日

6月頃

1988年、1989年と事前計画無しで鈴鹿にF1観戦を行い、
すっかり現地の雰囲気に感動!。
今年は準備万全で!!・・・と意気込むが!!!。
いきなり意気消沈、チケットが手に入らない。 (T_T)

フジTVの宣伝の為かF1ブームが訪れ、チケットが全然手に入らない状況なのだ、困ったどうしよう?。
始めに考えたのはHONDAのセールスに頼む事。
しかし、以前とは異なり全く入手出来ないとの返事だ。

半ばあきらめていたが・・・。

思いがけずチケットを入手する事が出来る。 \(^o^)/

チケットが無いと聞いた会社の先輩が、親戚の方から余り券を譲って貰える様頼んでくれたのだ。
この頃、事業所の一部では既にF1馬鹿として『悪評』が知れ渡っていて、その為に幸運が訪れたのかな?。 (^^;


9月頃

いよいよ鈴鹿行きが迫るがここで一思案、昨年から撮り始めた写真だが今年は如何する?。
まさか今年も『写ルンです』では・・・、そこで急遽カメラの購入を検討し始める事に。
メーカーはF1のスポンサーをしているので当然Canonに決定、しかし機種はどれが良いのか判らない。
カメラ好きの同僚何人かに相談したら『EOS-1にしたら・・・』って、一番高価な機種を薦められる・・・、
Canonにはそれ位しか良いカメラは無いとの事、やっぱりNikon党達に聞くんじゃなかった・・・。 (^^;

結局EOS 10を購入、チョットEOS-1にも惹かれたけど素人が持つには贅沢すぎ。
 [ 今はEOS-1系を使っているが腕前はやっぱり素人、メカ好きなもんでコレクションです・・・。 (^^; ]
これでカメラは用意出来たけど、実際に上手くF1の写真が撮れるのかが心配、そこで近くの高速が見える場所に行き、流し撮りの練習を行う。


こんなので役に立つのか不安だが、気休めにはなるかな?。



10月18日 木曜日

で、いよいよ当日。
朝から荷造りを行い午後3時過ぎに出発、9時頃にサーキットに到着し無事に駐車場を確保する。
一息入れたところでホテル入口に行きF1関係者の姿を探す。
   (注: この頃、サーキットホテル入口は正面(現レストラン街)に在りました。)

エリック・ベルナール・・・だったと思う。 (^^; 鈴木亜久里。
ケン・ティレル。 ジョニー・ハーバート。

何人かのF1関係者に遭遇して満足し本日就寝、明日からに備える。

グリーン